News & Event

高橋郁代さん・・・

[2014-10-01]

それは、突然の悲報でした。
高橋郁代さん(ルベスベ 南青山)が、帰らぬ人となってしましました。

その人柄、独自の世界観はとても心地よく、そして市川バラ園のバラをこよなく愛してくれました。それぞれのバラを丁寧に話しかけるように活けている姿、その花束が出来上がっていくのを見ているのが大好きでした。

Synchronote 高橋郁代のページは、今後もそのまま残し続けたいと思います。
そして、引き続きSynchronoteでは、高橋さんの意思、感性を継いだルベスベのデザイナーと共に創り上げて行きたいと思います。

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー

[2013-06-01]

山手西洋館7館が花と器で美しく飾られるイベント”花と器のハーモニー”が、開催されます。

それぞれの洋館を、プロのアーティストの方々による”館・花・器”のコーディネートを楽しむことが出来ます。

同時にコンペティションでもあり、今回そのチャンピオンに、重要文化財「外交官の家」を装飾した、シンクロノートフラワーアーティスト丹羽英之氏が、その栄誉に輝きました。

先日のジャパンカップ優勝、内閣総理大臣賞受賞の丹羽氏による、市川バラ園とのコラボレート。
丹羽氏の比類なきセンス、バラ、テーブルコーディネートが見事に融合されたその空間を是非お楽しみ下さい。


6/1~9 9:30~17:00  休館日なし 入場無料

詳しくは、http://www.hanatoutsuwa.net をご覧下さい。

SynchroNote(シンクロノート) レッスン&デモンストレーション in 新宿

[2013-05-06]

4月末、新宿にてフラワーアーティスト曽我部翔氏の市川バラ園のバラを使った、アレンジメントレッスン、デモンストレーションが行われました。

ゲスト方々には、それぞれにお好きな市川バラ園のバラを選んでいただき、曽我部翔氏のレッスンの下、本物のバラの香り、特別なバラで、アレンジ作りを楽しんで頂きました。

また、市川バラ園 市川明彦氏によるレクチャーでは、バラの香りの秘密をバラの歴史と共に説明、解説し、より深くバラの魅力に触れて頂き、最後に、曽我部翔氏の華やかなバラのブーケデモンストレーションがされ、優雅でゴージャスな時間を過ごしました。

丹羽英之 作品集

[2013-04-23]

シンクロノート参加アーティスト丹羽英之の単独作品集が、発表されました。

「Hideyuki Niwa Japanese Contemporary Floral Art」


どのページにも、素晴らしい感性の基に創り上げられた作品だけでなく、真摯に花と向き合うその姿勢、植物と異素材との融合が、見事に表現されています。

先日のフラワーアーティストのコペティション「JapanCup」でも優勝、内閣総理大臣賞を受賞した彼の感性の全てが、ここにあります。

フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown

[2013-04-11]

フランスの「アートフローラル国際コンクール」の日本代表選考会が、4/18~21に東京ミッドタウンにて開催されます。
最先端でもある東京ミッドタウンで、バラだけを使ったスケールの大きいフラワーアートコンペです。

シンクロノートのフラワーアーティスト曽我部翔氏(04日本代表)も200本以上バラの花を使って、都市空間を美しくプロデュースします。

また、4/19の表彰式&パーティーでは、フラワーアーティストのローラン・ボーニッシュ氏と共に、記念フラワーデモンストレーションで華をそえます。

新しい才能、感性の発見の場に、お立ち寄り下さい。

SynchroNote(シンクロノート) news&topics

[2013-04-09]

市川バラ園と4名のトップアーティストによる、プレミアムなコラボレーションSynchroNote(シンクロノート)が、誕生しました。

ここでは、SyncroNote(シンクロノート)のコラボレッスン、デモンストレーション、イベントだけでなく、
それぞれのアーティストのイベント情報などをお知らせ致します。